【映画2017】スパイダーマン ホームカミング / 憎きアベンジャーズ

スパイダーマン ホームカミング』観た。

 

なんか違う。。

個人的には、かなり微妙。

何がダメなのかと考えてみると、まずエンタメ感が強すぎるという点。

トビーマグワイアとアンドリューガーフィールドはもうちょいシリアスな感じが強かったと思うのだけど、今回はエンタメコメディーな作品になっている。

あと、前の作品はわりと1作目の構成を踏襲しながらのマイナーチェンジで、サムライミとトビーマグワイアスパイダーマンを、うまいことマークウェブとガーフィールドの作品にリメイクされていたけども、3作目の今回は本格的に作品をぶち壊しにきてる。

1・2とアベンジャーズあり気の割り切った作品なので、説明もかなり省いてあるし、なんでもアリの感じが従来のスパイダーマンファンをおいてけぼり。

そのスパイダーマン知ってるでしょ。今回はこんな感じに作って見ました。というのを良い方向に裏切ってほしいのだけど、なんか空回り。

 

まあ、このシリーズは興行的にはどうであれ、絶対2作目は作られるはずなので次作に期待したい。

アメイジングスパイダーマン2がマジで良い出来だったので、あれぐらいの作品を作ってほしい。

 

以上